もみの木保育園





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たけのこ掘り :: 2017/05/03(Wed)

春の味覚、筍を

ご近所さんのご好意により、

毎年掘らせてもらっています。

今年もニョキニョキはえている筍を

大きいシャベルで掘りおこし

皮も上手にむいて

給食のおかずで出してもらいました!



ハイハイの子も「何だ何だ~!?」と寄ってきましたよ。

  1. デイサービス&子育てひろば

山あそび :: 2017/03/14(Tue)

もみの木の裏山にも遊びに行っています!


3才児は、何度も頂上まで登りました☆

2才児は、今、8合目くらいまで。

頂上までもう少し!


初めは、急斜面にみんな苦戦していましたが、

何度も挑戦し、体力もついてきたので、

今では歌を歌ったり、

木の実を拾ったり、

木登りしたりして、

ずいぶん余裕で登れるようになりました♪♪


登山だけでなく、山の入り口の広場で遊ぶのもみんな大好きです☆

ロープブランコも人気で、

「かーわってー」

「いいよー」も上手になって、

順番に乗ったり、

漕ぐのを手伝ってくれたりする子も。



木のベンチに座っておしゃべり。

何を話しているのかなー。

  1. デイサービス&子育てひろば

子育て広場 :: 2017/01/08(Sun)

2017年度の子育て広場(親子クラブ)の募集は終了しました。

2・3才児は若干の余裕があります。

利用希望の方は、お問い合わせください。


なお、単発の広場(見学)は引き続き受付をしています。

☆毎週金曜日(今年度は3/17まで)

☆9:00~12:30

☆参加費:一人500円(給食費込み)

☆要予約

足守もみの木
086-295-0342
  1. 子育て広場

明けましておめでとうございます :: 2017/01/05(Thu)

明けましておめでとうございます!

昨年は、新しい事業形態になって、慌ただしくも、支えてくださる皆さまのおかげで、新たな出会いと発見も多くあり、充実した年でした。

今年も学童クラブ、デイサービス、子育て広場ともに、よりよい活動になるよう、努力してまいります。
本年も足守もみの木を、どうぞよろしくお願いします。
  1. 未分類

お出かけ探検 :: 2016/11/18(Fri)

子育て広場の親子と一緒に
近くの龍泉寺にお出かけ探検に行ってきました!

紅葉がとても綺麗で、モミジや松ぼっくり、どんぐりを拾いながら、約1時間アップダウンのある所を歩き回りました。

最後に龍も見て、みんな大満足のお出かけでした♪♪







  1. デイサービス
次のページ
